秋といえば・・・食欲!行楽!芸術!
過ごしやすい季節、実りの季節。
ラポーレのご入居者もいろんな秋を楽しまれているご様子。
本日は芸術の秋~いつも歌唱指導に来てくださる先生による
毎年恒例となったミニコンサートが開催されました!

いつも歌唱指導に来てくださる安本先生。
普段はおっとり、話し方も割とのんびりしたとても優しい感じの方ですが、
いざ歌となると、その声のボリュームというか、厚さというか、
空気が「ビビビッ」と震えるほどのパワーを感じます!

誰でも知っている、思わず口ずさみたくなるメロディや、思わず
聞き入ってしまうオペラ。

フルートやピアノの演奏もやはり「生」は違いますっ!

コンサートの終盤には、歌詞カードを見ながらみんなで歌を歌う
プログラムもあり、みなさん楽しげに、気持ちよさそうに歌っていましたね。

今回も会場を向かいの晃の園3階を拝借したこともあり、以前にラポーレで
生活されていらした晃の園ご入居者も、急きょ一緒にコンサートを
鑑賞することもできました。
「音楽」を身体全体で感じたとても心地よい時間もあっという間。
ありがとうございました。