2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧
ラポから1.5キロほどのところに「わらびこ」があります。 その迎えに「小林お茶店」があります。そこの店主さんが作った水琴窟を見てきました。 音が聞こえるといいのになぁ~誰か動画アップしないかな? *最近ブログ始めた方のブログで発見しました・・・…
綺麗に咲きました。それにしても、綺麗に撮れましたね!!
携帯の仲間が2名増えます。 二人ともAUの携帯です。この場所では一番入りがいいんですよ~ラポではダントツに多いですね! メールの遣り取りや画像のアップ送信と~明日はブログの作成します。 お楽しみにぃ~
夏といえば、金魚・・・玄関前に吊るしてますが、そろそろ終わりにしようかしらね?
宮永岳彦油彩画展に行ってきました。これは画像なし・・・ その前に・・・甲羅本店にて蟹の定食を食べてきました。 こんなに沢山あるのぉ~食べきれないっと~嬉しい悲鳴が~蟹・カニ・かに
宮永岳彦氏の展覧会と豪華蟹料理ツアーを企画 10名の方が参加しました。どうしても食べ物に・・・美味かったよ!!
ポンっと言ったかどうかは知りませんが・・・ 綺麗ですねえ~
Mさんの作品です。 迫力あるねぇ〜これでも未完成だとか・・・暑い日に見ると涼しくなるね?
敬老会の食べ放題企画・・・ 人気投票結果を発表します。 第一位 トロ 48票 第二位 ホタテ 30票 第三位 ウニ 22票 第三位 イクラ 22票 第三位 鮪赤身 22票 第六位 イカ 20票 第六位 ネギトロ 20票 第八位 エビ 19票 第八位 鯛 19票 以上がベスト8でした。 そ…
逞しく〜育ってます。 名の無い植物は無い・・・
ラポーレの一週間1回パンの日。 洋風朝ごはん…目玉焼きにフルーツ・サラダ・ポタージュって の時より手間がかかっていそう。 牛乳・ジュースとお好きに飲んでいただき トーストで楽しんでもらっていますよ 意外とボリュウムがあり、入居者の方より ちょっと…
普通の日より、土日が混むラポーレ周辺 日曜の今日は鮎釣り大会か 自称太公望が、朝早くから競っていましたよ
毎月1回ですが、ラウンヂにて喫茶の日があります。 昨日は午後2時から開始でした。 夏向きのケーキを買い出しに行ってみなさんには原価で提供しています。フルーツ盛りになってるのが少し高くって270円、他のは160円ほどです。中には2個も食べる方いますねぇ…
お迎えの老人ホーム「晃の園」の夏祭りです。 今年は地元の出店が5店ほど出まして、地元や家族・ラポ住民で賑わってます 綿菓子も子供たちには大人気!!
トロがダントツで一位になってます~二位はかなり競り合って・・・ 今夜まで受け付けます。どうぞ、投票してください
今年は地元の出店が沢山参加してます〜4時頃にはいろんな食材が売り切れ状態でした!
今朝は4時頃に大雨が降りまして目が覚めました。6時30分頃には雷と凄い大粒の雨も~かなり地面に水分が染み込みました。 今日は少し湿度が高いけど・・・28度前後の気温で過ごし易い日でした。風も強くってかなり涼しいって感じましたねぇ~ 明日からは再…
明け方から大雨で・・かなり涼しい一日でした。 ちょっと湿度が高かったけど・・・日差しが無い分涼しいね!
敬老会のランチメニューは豪華寿司食べ放題企画です~ ただ今、人気投票を実施中です ブログ見ているあなたも参加しませんか? 10時30分現在のトップは「大トロ」二番手に「ホタテ」と続いてます その他、何か希望の握り寿司がありましたら・・こちらもどうぞ…
がばい・佐賀が優勝でした!! 甲子園で成長したみたいですね!これからは秋に突入〜涼しくなるといいなぁ!!
蓮の花が一輪
こんなにクラシックなのが残ってましたか!! タオルで雑巾を作ってくれました。Wさん宅にて撮影しました。 本人も「へぇ〜珍しいの?」もう使えなくなるかもねぇ〜なんて言ってました。 何時までも動いてくれるといいんですがね!
食堂のラウンヂに~しのぶ・に吊るした風鈴 からんからん~っと涼しげな音が・・・風情があるねぇ
この4月から始めたのですが・・次第に人数が減って3名ほどしか参加してくれません。 まあ、元気に暮らしてるから?いいかな?
本日もあまりの暑さにカキ氷しました。涼しい食堂で楽しい時間を満喫 あれもこれも掛けて~コーヒーも掛けるの? これはちょいとスペシャルです
今日もカンカン照り!!! カキ氷食べました〜三杯でもOKだよ! こんなレトロな機械・・・凄いでしょ
二階のベランダに水遣りに・・・二階のEV前に綺麗な花が活けてありました。 あらぁ~素敵ぃ~誰が活けたのかしら? 多分、Kさんかな?
あまりの暑さに~たまりかねて~食堂の屋根に簡易スプリンクラーで水を撒いています。 少しは?違うかもね?二℃は違っていると思うけど? 効果は午後にでるかな?
ここのところ、ずっと雨が降らない・・・ 日本全国で猛暑!!ラポもいろんな作戦で涼しさを提供しています! 食堂の屋根に水撒いてます。 食堂の明かり取りによしづを取り付けて・・・ 玄関には打ち水☆ 「しのぶ」に風鈴つけてチリリィ〜ンこれが一番効果ありか…
こんなにびっしりとサボテンが生えてると花は咲かないなぁ~って言われたけど・・・ ここ数日、花芽らしきものが膨らみだして~昨日からは満開になりました こんなに綺麗にぃ~凄いなぁ~まだ、花芽があるから咲くなあ~