2026-06-03 つりしのぶ ラポーレの花達 建物内の様子 ご入居者から頂戴しました「つりしのぶ」。 風情があっていい感じですw 以前にデイサービスにお勤めのスタッフさんがしつらえてくださっていましたが、やっぱり目にも涼しい素敵な設えですね~。 古くは江戸時代からこの「つりしのぶ」は制作されていたそうで、下に風鈴をぶらさげてもまたいい感じだそうな。 夏の盛りにはちょっとやってみようかな~♪